人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンビノス貝を食っただよ

注:食っただけの日記なので内容がありません。(爆)





近所のスーパーでたまに見かける貝です。
ハマグリじゃないので安いです。(爆)
1パックに大きい貝が9つぶ入って税込で322円でした。









【どんなの?】
こんなの。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07134314.jpg
名称がナニな感じで貝も大きいため不気味感を漂わせております。(爆)
なかなか手を出しにくいかも知れませんな。


なになに?
そのまんま?
何もしなくていいの?
砂抜きもいらないの?
洗わなくていいの?
味付けも不要なの?

クレームが来るから嘘は書けないでしょう。たぶん。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07134858.jpg

レンチン4分?
そうなん?
そうなんかい?
やってみっから覚悟しとけ。(爆)











【気になるぅ〜】
いやしかし、ちょっとそのままじゃ嫌っぽい。
貝をタワシで洗いました。(爆)
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07135282.jpg

お酒も入れちゃいました。
日本酒(激安のパック酒)を大さじ5杯です。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07135553.jpg
味付けは酒だけにしました。










【レッツレンチン】
600Wで4分。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07135924.jpg
3回くらい爆発が起こった様です。(爆)
フタが飛び跳ねる所までは至っていない様でした。


ん〜何かできたよ。
ちょうど4分で完璧みたいですな。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07140234.jpg











【おまけも作れるよ】
酒を入れたので汁も出来ちゃいました。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07140601.jpg
この汁を使ってスパゲティーを作ったら旨かったです。2人前が出来ました。
具無しボンゴレ。(爆)











【晩酌タイム】
プランターから小葱ちゃんを採取して散らしてみましたよ。
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07141070.jpg
いや〜何かもう酒盛りの雰囲気で。
千葉県産ホンビノス貝だからと言う訳ではありませんが、
ちょうど千葉の酒を頂いておりましたので開けてみました。
銚子の誉という酒ですが、長命泉という酒よりは好みの味でした。(本醸造で比較)
さすがにパック酒とはちがう香りと口当たりで酒も旨し。



む〜、
こっっこれは、
偽ハマグリ。(爆)
ホンビノス貝を食っただよ_e0298562_07141305.jpg
砂抜きしなくても砂がありません。
ちょっと噛み応えがありますな。
貝柱がしっかり貝にくっついてまして、ちょっと剥がす手間が掛かりました。
塗り箸だと先っちょを傷めちゃうので竹の箸にしたんさね。

調理も簡単で普通に旨し。







以上です。
自己責任にてお願いします。











by ca3080 | 2018-04-16 08:05 |  ┣和食系
<< ミックス洗剤(爆) E-MU 0404USBにDA... >>