人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み物をナニしてみんべ

まあアレです。あくまで実験ですから。




【ウェルチ】
味の好みは人それぞれでしょう。
ウェルチの葡萄ですが、旨いと思う人も多いでしょう。
当方にはちょっと甘みが強過ぎます。香りはまあまあですな。半分余っています。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_15482429.jpg


渋みも感じませんが渋みはどうしようもありません。
酸味が少ないのは何とかなります。
酢じゃ駄目ですよ。果物なのでクエン酸です。
薬局で売っています。小さじ大盛り1杯。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_15483869.jpg

ボトルを振ってよく混ぜます。
けっこういい感じに酸味が追加されました。でも異様に濃いですな。
水で薄めるのはイヤですな。

そんな訳で宝焼酎で薄めます。(爆)
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_15503717.jpg


つまり偽ワインです。25°の焼酎で倍に薄めましたので12°くらいありますな。
けっこうそれっぽい味ですよ。ほろ酔い状態なら真贋不明です。(爆)
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1552422.jpg






【凛という名の安ウィスキー】
リン。読めねーで御座んすよ。
まあ味はトリスより良いけど飽きっぽい特徴が無い奴ですな。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_15562186.jpg

ハイボール向けかも知れません。でもハイボールももういいや。

そんな訳で粉末の黒砂糖を持ってきました。
焚黒糖というやつです。フンコクトウ。これも読めねーですよ厳しい商品名ですな。
粉じゃなくて塊の黒糖は溶けにくいので駄目でしょう。
まあ漏斗にテキトーに盛りまして、空き瓶に流し込みます。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1559330.jpg


ん〜、流し込めない。(爆)
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_15593333.jpg

箸で押し込みながら流し込みます。

瓶はよく振って黒砂糖を溶かします。
左が黒糖入り。右は安ウィスキーのまんま。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1634896.jpg

けっこう色が付きましたが濁ってます。失敗か?(爆)

半日ほど放置したら色が澄んできました。
つまりこれは嘘ラム酒ですな。本当かな?
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_165131.jpg


けっこう風味がそれっぽいですよ。
これもほろ酔い状態だと騙される味かも?
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1654593.jpg

(爆)





【名糖レモネードC500】
まあ粉ジュースですがよく出来ています。インスタントにしては上出来。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1694651.jpg

ただしコップ1杯作るのに小さじ4〜5杯も入れる必要があります。
更に味の方ですが、レモン味なんだけどイマイチぼやけた所があります。

そんな訳で実験です。コップは普通サイズの2倍超くらいある奴です。
これに対してクエン酸を小さじ2杯入れました。すり切り2杯くらいですな。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16125153.jpg


ここに名糖レモネードC500を入れますが、小さじ2杯しか入れません。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16134388.jpg


冷水を入れて良く混ぜます。冷水だけじゃなくて焼酎も入れちゃったりして。(爆)
更に氷をうかべました。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16145769.jpg

このまま飲むと酸っぱ過ぎです。

何で酸っぱ過ぎの状態にしたかと言いますと、
更に重曹を小さじ1杯入れるからです。半分が中和されます。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16183661.jpg

重曹を加えてから混ぜた方がいいのか、混ぜない方がいいのか?

まあ気分次第ですな。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1621369.jpg

童心に帰った気がする僕ちゃん。景気が良さそうな泡立ち具合です。(爆)
チューハイです。レモンサワーですな。

炭酸の抜けは早いですが、飲み終わりまで炭酸が残ります。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16234562.jpg

けっこうイケる味。




【そして宝焼酎】
水割りでもいいんですが、こんな実験をしてみました。
計量カップの1/3に宝焼酎。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16274276.jpg


これに水を1/3足します。合計で2/3です。
ここまでは水割りですな。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16284884.jpg


これに日本酒を足します。紙パックの安酒です。
焼酎:水:日本酒 = 1:1:1
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16311433.jpg


ん〜ま〜、失敗か? ツマミが失敗です。(爆)
もっと「和風の肴」みたいなやつが合う感じがしますよ。
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_1633592.jpg


冷蔵庫からワカメの酢の物を出して来ました。イイですな。
端麗辛口ですよコレは。(爆)  BGMも追加
(2015.07.25 BGMのリンク先が消えたので更新。いつまで持つやら。)
飲み物をナニしてみんべ_e0298562_16363768.jpg

(爆)






軽い内容のはずでしたが、いつの間にか調子に乗ってしまった様です。
きっと酒のせいですな。反省。
飲み過ぎは体に毒ですし、チャンポンで飲むと悪酔いしますので注意。

自己責任にてお願いします。(爆)
by ca3080 | 2015-07-04 16:44 |  ┣のみもの
<< 筐体に組み込む D級アンプPAM8012 ② >>