タグ:APB-3 ( 7 ) タグの人気記事

APB-3で低周波インピーダンス・アナライザ

APB-3とリターンロスブリッジで高周波領域のインピーダンスを測定できますが、
低周波に特化した10Hz〜100kHzくらいを測定できるアダプタを作成してみました。

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2015-10-10 16:23 | 電子工作(一般)

ジッタクリーナの実験②実践編

DACに組み込んで動作確認と測定を行いました。

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2013-11-16 12:52 | オーディオ&電子工作

DACのアナログ追求④電源とDAIキット改造

過去記事の検討結果を盛り込んだ具体例ですな。

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2013-09-14 09:31 | オーディオ&電子工作 | Comments(4)

デカップリングコンデンサの効果を測定

電源のコンデンサと配置に関係する実験です。電気の基本です。
200kHz以上の周波数では要注意という結果になりました。

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2013-08-23 20:35 | 電子工作(一般)

APB-3の改造(過入力保護)

CQ出版社で販売されているAPB-3ですが、使っているうちに故障しちゃいました。
どうやら入出力端子が過入力などに弱い様です。よって修理のついでに改造です。
(以前に公開した記事から当改造記事だけを分離しました。)

ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
by ca3080 | 2013-08-09 21:20 | 電子工作(一般)

DACのアナログ追求①構想と定電圧電源

まあDACなんですが、とりあえず始めようと思います。
デジタル部の追求は他の方が色々挑戦されている様ですな。頭が下がります。

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2013-07-26 20:26 | オーディオ&電子工作 | Comments(0)

DC/DC電源のノイズ対策

電源のスイッチングノイズについて、皆さんはどう対処していますか?
ここでは軽く、趣味の範囲で記載しようと思います。
仕事の貴方は…大人料金です。入場料は前払いのシステムとなっております。(爆)

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2013-07-12 21:04 | 電子工作(一般) | Comments(4)