タグ:スイッチング電源 ( 8 ) タグの人気記事

SW電源ACアダプタのノイズ対策②

性能確認と、具体的な対策です。作成した4コイルの基板を使いました。

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2014-11-22 13:31 | 電子工作(一般)

SW電源ACアダプタのノイズ対策①

スイッチング電源のACアダプタです。使用時にノイズ対策が必要な場合もあります。
そこを簡単なフィルターで考えてみました。

くーだらないくーだらないのココロ〜。
[PR]
by ca3080 | 2014-11-15 10:22 | 電子工作(一般)

絶縁型SW電源の+15V入力対応

オリジナル回路の絶縁型SW電源です。比較的低ノイズでオーディオに適します。
いつもは+5V入力ですが+15V入力にも対応できた、という当方の備忘録ですな。

くーだらないくーだらないのココロ〜。
[PR]
by ca3080 | 2014-06-21 09:44 | 電子工作(一般)

2Wx2chミニアンプ①構想とDC/DC電源

構想というのは記事としてはつまらないですな。(爆)
実現可能な仕様を決めて失敗しない様にする。けっこう重要です。

ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
by ca3080 | 2014-02-22 11:13 | オーディオ&電子工作

ポタアン(爆) その①

ミニアンプを計画しているんですが、ミニアンプを作る前段階の実験です。
ポタアンとしても使えるかも知れません。

続きを見るでやんす。そうだベシ。
[PR]
by ca3080 | 2014-01-18 11:41 | オーディオ&電子工作

DC/DC電源のノイズ対策

電源のスイッチングノイズについて、皆さんはどう対処していますか?
ここでは軽く、趣味の範囲で記載しようと思います。
仕事の貴方は…大人料金です。入場料は前払いのシステムとなっております。(爆)

続きを見るニャロメ
[PR]
by ca3080 | 2013-07-12 21:04 | 電子工作(一般) | Comments(4)

ヘッドフォンアンプ③DDコンの作成

今回はDC/DC電源を実際に作りますが、何と言っても完全アナログ回路です。
実際の部品はデータシートに書いてない変な特性があったりします。

続きを読む
[PR]
by ca3080 | 2013-03-08 22:21 | オーディオ&電子工作

ヘッドフォンアンプ①計画とDC/DC電源の構想

ヘッドフォンアンプを色々いじくるシリーズを始めます。
自作記事が多いジャンルですが、前人未踏の回路構成で超高音質を目指します。

続きを読む
[PR]
by ca3080 | 2013-02-22 20:30 | オーディオ&電子工作