コメント欄の廃止

皆様から頂きました貴重なコメントですが、
諸般の事情により、ほぼ全てのコメント欄を廃止削除させて頂く予定です。

実行時期は2017年末と致します。
必要な情報と感じられる場合には皆様個人がバックアップをお取り下さい。

よろしくお願い申し上げます。

(2017-09-01 21:26)




以下2017.10.06追記。
この投稿から一月ほど経過しましたが、
お陰様で毎日ごとの訪問者様が50人〜70人ほど減った様でございます。(爆)
その人数が工作員だったんかいな?(爆)





[PR]
# by ca3080 | 2017-10-22 23:27 | 業務連絡

DEPP-HPA⑦箱に入れた

DIYで最も体力を使うのが筐体加工で、その次は配線と手ハンダ実装かいな?



ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
# by ca3080 | 2017-10-22 23:11 | オーディオ&電子工作

ひら茸の肉炒め

某無名店の懐かしの味を再現してみますた。(爆)
工事現場のおっちゃんが作業着のまま昼飯を食いに行く様な店でしたね。(爆)



続きを見るでやんす。そうだベシ。
[PR]
# by ca3080 | 2017-10-12 18:20 | 節約レシピ

DEPP-HPA⑥差動ソース抵抗

ソースを掛けてから食べてください。(爆)
e0298562_08463161.png


続きを見るニャロメ
[PR]
# by ca3080 | 2017-10-06 08:53 | オーディオ&電子工作

E-MU 0404USB 中身のメモ

当方の個人用のメモです。
計測器用途として改造可能かどうか、中身を見てみました。



くーだらないくーだらないのココロ〜。
[PR]
# by ca3080 | 2017-09-28 20:43 | 電子工作(一般)

E-MU 0404USB は計測用途で使えるん?

パソコンに接続するオーディオ・インターフェイスですが最新OSに非対応?
WinXP時代の古い遺物ですが部品取り目的で捨てずに持ってました。(爆)



ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
# by ca3080 | 2017-09-21 09:42 | 電子工作(一般)

ネギ油+焦がしネギ

当方がガキの頃ですが、風邪をひいたら焼きネギを首に巻いてました。(爆)
けっこうネギ臭い子供だったんですな。



続きを見るでやんす。そうだベシ。
[PR]
# by ca3080 | 2017-09-15 21:35 | 節約レシピ

DEPP-HPA⑤FET-Inv.Darlington版

今回のシリーズは検討途中の内容まで備忘録として残す様にしています。
その結果チンタラ進んでいる様に感じるかも知れませんな。



続きを見るニャロメ
[PR]
# by ca3080 | 2017-09-07 23:46 | オーディオ&電子工作

DEPP-HPA④MOSFET版・後編

長らく休ませていただきまして有難うございます。
当方の親族が〇〇して逝く寸前となり入院しましたが持ちこたえた様です。
ひとまずは安心して投稿を再開できそうです。



くーだらないくーだらないのココロ〜。
[PR]
# by ca3080 | 2017-09-01 21:17 | オーディオ&電子工作

緊急連絡用コメント欄

当ブログにて知人の訃報をコメント欄に頂いた事がありまして、
その様な緊急連絡用途に限定したコメント欄を設置する事に致しました。

閲覧者様からのご意見、ご質問などは受け付けておりません。
ひやかし、工作活動なども自粛願います。




【用途】
事故、災害、犯罪事案発生時、緊急用。
および当方のブログ作業連絡用。





[PR]
# by ca3080 | 2017-09-01 21:16 | 緊急連絡用コメント欄 | Comments(0)

夏休み

あと数日でお盆ですな。
当方の個人的な理由により8月末までブログを休ませて頂きます。
皆様におかれましては猛暑の折ご自愛頂ければと存じます。
e0298562_23084274.png
[PR]
# by ca3080 | 2017-08-08 23:19 | 業務連絡

DEPP-HPA③MOSFET版・前編

バイポーラの音にも特色がある気がするんでモスフェットはどうなのよと、
ちなみにモスフェットという読み方に嫌悪感を感じる人もいる様ですが。(爆)



ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
# by ca3080 | 2017-08-08 22:00 | オーディオ&電子工作

毛鹿鮫

昨今はヤル気を削がれる働き掛けを何件か、電子回路的な案件で頂いておりまして、
大企業の経営陣はおろか末端の技術者までも破滅傾向と感じるこの頃で御座います。
そんな思想の影響を受けない様にバリアーを張る必要があると思っています。
バリアーを張るにも活力が必要なので、一時的に栄養を摂取いたしました。

読み「もうかさめ」。通称モロ。(爆)



続きを見るでやんす。そうだベシ。
[PR]
# by ca3080 | 2017-08-02 19:31 | 節約レシピ

作詞家の山川啓介さん逝く

何か最近、歌謡曲関連でご不幸が多い様な気もしますが、
作詞家の山川啓介先生が7月24日にお亡くなりになったとの事。72歳との事です。
ちなみに永ちゃん関連の話は皆無です。



ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
# by ca3080 | 2017-07-27 19:22 | 与太話

平尾昌晃、逝く。

7月21日に永眠されたとの事。79歳との事です。
歌謡曲に多大なご貢献をされた大先生でした。



ポックンは〜、見てみるのココロ〜。は〜ぁポックン。
[PR]
# by ca3080 | 2017-07-23 14:09 | 与太話