休みます

ひと月くらい休みます。寒いですし。




決算もありますし。
帳簿の整理がめんどくさいですなぁ〜。
まあいいや。

そして申告書欄を見ましたら、あれっ? ◯◯の収入を書く欄が無い?
あれ? 青い?(爆)

あのね申告書Bなんですよ当方は。
青じゃなくて赤いほう。
去年は◯◯がゼロで提出したら気を利かして申告書Aを送ってきやがった。

この用紙も当方は使えません。
e0298562_07252675.jpg


今回からはマイナンバーに対応。
e0298562_07345795.jpg
e0298562_07351586.jpg
そのうちに銀行口座の振り込みもマイナンバーで紐付けされる事でしょう。
やましい事が無ければ何も問題ありませんが面倒くさいですな。













2017.01.31
税務署まで足を運んで用紙をもらってきました〜。

e0298562_07395723.jpg
メインの手引きと申告書、その下は収入の種類によって用紙が異なります。
当方は◯◯の内訳書の手引きと用紙が必要なので忘れずにもらって参りました。









[PR]
by ca3080 | 2017-01-22 07:58 | 業務連絡
<< 作曲家の船村徹さん逝く ヘッドシェルの水平角度合わせ >>