ハンディ掃除機の延長ホース

あと数日で師走ですな。お掃除グッズの話です。




当方宅の掃除機の話です。







【掃除機の得手不得手】
フロア用の普通の掃除機では細かい隙間などの掃除がやりにくいです。
そこで、工作机とかオーディオ機器の周りを掃除する用途としまして、
フロア用とは別に、ハンディ掃除機を買って使っています。こんな奴です。
e0298562_7213283.jpg

新潟の国内ブランドメーカーですな。けっこう安価でした。
適度な吸い込み力です。強すぎず弱すぎないので使い易いと思います。
そこそこ小さく、あんまり電気も食わない様です。

しかし、そんなハンディ掃除機でもやりにくい場所があります。
窓枠などの高い場所など、掃除機本体を持ち上げて作業するのが億劫ですし、
隙間によっては本体がつっかえて届かない場所もあります。
e0298562_7283551.jpg

延長ホースがあれば解決するという話ですな。

しかし良さそうな品物が見つかりません。
純正の物もありますが価格が高いですしホースが短いです。
別メーカーのホースも使えるかも知れませんが、これも短いですな。








【ホースを訪ねて三千里】
掃除機用ホースはあてにならない、という事で、
掃除機用以外のホースもターゲットに入れて探し始めました。
適合する寸法はこんな感じですな。
e0298562_7415239.jpg

e0298562_742156.jpg

このノズルをジョイントできるホースがあればOKな訳です。

そして出てきましたよ。
洗濯機の横から、
e0298562_744672.jpg

あー良かった見つかって。(爆)

洗濯機から外してそのまま使う事ができませんから、
新しく洗濯機用の排水ホースを購入する事にしました。








【ホースが届いたよ】
洗濯機排水ホース。長さが色々あるので1.5mの物にしました。
ベージュ色の奴じゃなくて、見た目も派手なスケルトンの奴にしました。(爆)
e0298562_7485418.jpg

けっこう柔らかく取り回しも楽になると思います。

本来の使い方はこんな感じですな。
e0298562_7494236.jpg


こんな寸法です。
e0298562_750154.jpg

他社メーカーのハンディ掃除機にも使えそうですな。








【似合いの二人】
ピッタリ合うのよ貴方と私。
e0298562_757030.jpg


二人はいつも一緒なの。
e0298562_832568.jpg


浮気なんかしないでね。
e0298562_834745.jpg


もうはなさない。(爆)
e0298562_861421.jpg








合わなくても保証致しません。(爆)




自己責任にてお願いします。
以上です。










[PR]
by ca3080 | 2016-11-27 08:09 | 修理等 節約生活
<< 柔らか揚げ餅 & 揚げ出し餅 鍋貼(ゴーティエ) >>